回数別の料金相場

全身脱毛に限らず、通常脱毛を行う場合には、1回だけ行ってもまたすぐに毛が生えてきてしまうため、何度か回数をこなしていく必要があるのです。脱毛サロンによっては、1回の料金がいくらと記載していることもあるのですが、通常は最低でも6回以上は必要になるので、6回の料金と12回の料金を記載していることも多くなっています。場合によっては18回の料金を記載していることもあるのです。

重要なのは相場がどれぐらいなのかを知っておくことでしょう。相場を知らなければ、脱毛サロンを選ぶときに、安いのか高いのかという判断をすることができません。また、料金が安い場合には、割引サービスなどを実施していないことが多いのに対して、料金が高い場合には、いろいろなサービスを実施していることもあります。もちろん割引サービスが最も多くなっていると言えるでしょう。

そこで全身脱毛を行うときの相場を見てみると、1回では大体2万5000円から3万円ぐらいが相場だと言えるでしょう。6回で17万円前後となっており、12回では32万円ぐらいが相場となっています。これだけ知っておくだけでも、脱毛サロンの比較を行うときに、家内参考になるでしょう。もちろん高いからダメ、安いからよいというわけではありませんので、別の部分も比較をする必要があります。